NEWS

NEWS

ニュース

2023.06.14

サッカーRCストラスブールとのコラボウォッチが本日発売!

ピエールラニエ社はRCストラスブールの公式タイムキーパーに就任いたしました。就任を記念してRCストラスブールとのコラボウォッチを6月14日(水)に発売いたしました。

RCストラスブールは日本の川島永嗣選手や鈴木唯人選手が在籍しているフランスのストラスブールを本拠地とするプロサッカークラブチームです。クラブチームのロゴにはアルザス地方のシンボルで、”ストラスブールの市長”、幸せを呼ぶ「こうのとり」がデザインされています。


『発売日の6月14日は特別な日!?』

1998年6月14日は、サッカー日本代表が初めてワールドカップに出場した記念すべき日です。ドーハの悲劇、ジョホールバルの歓喜を経て、晴れてワールドカップの舞台に初めて立った日が1998年6月14日。しかもフランス大会でした。初めて世界のピッチを踏んだ日として日本サッカーの歴史に大きな1ページを刻みました。フランスと日本のゆかりのある、この日に今回のサッカーコラボ商品の発売日とさせていただきました!

黒いメタリックなケースにフレンチブルーの文字盤が、ピエールラニエらしい配色。クロノグラフを始動させると、12時側の小窓に施された「コウノトリ」のモチーフがくるくる回ります。


ご購入は公式オンラインショップまたはピエールラニエ銀座店へ!


BACK TO LIST