FAQ

TAPAK
FAQ

よくあるご質問

Q1. 電池交換はどこでできますか?

弊社修理センター、ピエール・ラニエ銀座店、またはお近くの百貨店・時計専門店でも
ご交換いただけます。弊社修理センターまでお送りいただく際は下記送付先までお願いいたします。
※保証内修理と保証外有償修理で送付先が異なります。ご注意ください。

<保証内修理の場合>
〒160-0022 東京都新宿区新宿1-28-4 村田ビル3F
タパック株式会社 修理担当宛
03-3354-5341

<保証外有償修理の場合>
〒350-1114 埼玉県川越市東田町8-12 佐賀ビル302
株式会社Tempus内 ピエールラニエ/フラヌール腕時計担当宛
049-265-6196
         

Q2. 購入後、すぐに止まってしまいました。
どうすればいいですか?

最初に入っている電池はモニター用電池となっております。電池切れの可能性もありますが、購入後すぐの止まりの場合は、初期不良の可能性もありますので、お買上げ店もしくは弊社までお問い合わせください。

<問い合わせ先>
タパック株式会社
03-3354-5341
tokyo@tapak.co.jp

<送付先>
〒160-0022 東京都新宿区新宿1-28-4 村田ビル3F
タパック株式会社 修理担当宛
03-3354-5341          

Q3. 国外で買ったピエール・ラニエも修理できますか?

可能です。ただし、日本での保証ではないので全て有料修理になります。
また、日本で取扱いのない商品の場合は、部品を取り寄せるのにお時間がかかる場合がございます。

Q4. ベルトを交換したいのですが、どうすればいいですか?

弊社直営ピエール・ラニエ銀座店または全国の取扱い店舗にてご用意しております。
付け替えをご希望のお客様は、時計を弊社修理担当までお送りください。
なお、ピエール・ラニエ銀座店では店頭にて無料でお付け替えしております。

取扱店舗一覧はこちら

<ピエール・ラニエ銀座店>
東京都中央区銀座5-1 銀座ファイブ1F
TEL:070-5019-8798
営業時間:11:00~19:00

Q5. ベルトは、他のブランドの時計にも付け替えできますか?

サイズが合えばお取替えできます。
ただし、特殊な形状のベルトの場合はご相談ください。

Q6. 新製品はどこで見れますか?

弊社直営ピエール・ラニエ銀座店でいち早くご覧になれます。

<ピエール・ラニエ銀座店>
東京都中央区銀座5-1 銀座ファイブ1F
TEL:070-5019-8798
          営業時間:11:00~19:00

Q7. 修理にかかる費用と時間はどれくらいですか?

保証期間内であれば、ご提案日から3週間以内を目安にお戻しいたします。

尚、修理にかかる費用についてはこちらをご参照ください

Q8. 時計のお手入れのポイントについて

<磁気について>
以下の場所の近くに時計を放置しないで下さい。(遅れ、止まりの原因になります。)
・TV、ラジオ、携帯電話、パソコンなど磁気の発生源
・磁気ネックレスなど
・家具やバッグのマグネット部分など磁石を使った製品の近く

<革バンドについて>
・水分がかかった時にはすぐに乾いた布などで水分を拭き取ってください。
・時計を腕から外したときには肌に触れていた面を乾いた布などで拭き取り風通しの良いところに置くようにしてください。
・長時間、強い光にさらしておくと変色・変形の原因となることがあります。

<防水について>
・日常生活防水時計でも濡れたままにしておくと故障の原因になります。
・時計は腕から外して乾いた布などで拭き取ってください。
※外気と時計内部の温度差によって曇りが生じることがあります。長時間、曇りが取れない場合は販売店にご相談下さい。

Q9. 保証内容

■保証期間
お買い上げ日より1年

■保証の対象となる部分
お買い上げ商品のうち時計本体の機械部分及び電子回路部分です。
但し、電池は保証の対象外となります。

■保証の態様(方法)
上記部分の自然故障については無料で修理・調整いたします。
保証をお受けになる場合は、お買い上げ店へご持参いただくか、弊社修理係へお送りください。

■保証を受けるための条件
保証書を現品に添えてお買い上げ店または弊社修理係へご提示ください。

■保証の適用除外
保証期間内でも次の場合は有料修理になります。
・誤ったご使用や不注意による故障または損傷
・不適当な修理や、改造による故障または損傷
・火災・水害または地震などによる故障または損傷
・ご使用中に生じる外観上の変化(ケース・リューズ・文字板・ガラス・バンド等のキズ・汚れなど)
・保証書に販売店及びお買い上げ年月日の記載がない場合、あるいは字句を書き換えられた場合
・保証書のご提示がない場合
・国外で購入したもの

■保証期間外の修理
・保証期間外の故障修理は有料になります。
・保証期間外の故障修理は、部品の保有期間(2年間)は勿論、引き続き部品の手持の場合は修理可能です。

■その他
・修理のとき、ケース文字板・針・ガラス・バンドなどは一部代替部品を使用させて頂くこともありますのでご了承ください
・保証書は再発行いたしませんので、大切に保管ください。
・体質によっては、バンドでかぶれることがあります。アレルギー体質の方はご使用をさけてください。
・ガラスは力が加わると割れることがあります。割れたもの、一部かけたものはご使用しないでください
・運動を行うときは使用しないでください。
・電磁波の影響を受ける場所でのご使用・保管はご遠慮ください。